前の10件 | -

そういえば大リーグどうなってる?

今年はイチローの電撃移籍とか、松井の復帰-解雇とかいろいろあったけど、夏はオリンピックを見ていたんで全く大リーグの情報が取れてないんだよね。
日本人選手の話題だけは確認していたんだけど、やっぱりオリンピックには勝てないかなって感じ。
さて、そんな中久しぶりにスポーツナビなんかを確認してみると、ダルビッシュが連敗脱出なんて記事があった。
既に12勝目をあげたみたいだけど、少し連敗したらしい。
ただ、まだまだ試合数が残ってるんでここからまた連勝してほしいよね。
目指せ20勝!。
それと地味に活躍してるのが黒田だよね。
僕は広島ファンなんで彼が日本にいたときから知っているけど、そこまですごい投手とは思ってなかったんだよね。
なんていうかダルビッシュや田中(楽天)みたいな華がないっていうか派手さがないからかもしれないけどね。
でもあまり注目度が高くなかった割には活躍している日本人だよね。
それと肝心のイチロー。
まあ無難にこなしているみたいだけどやっぱりピークが過ぎていると思える数字だよね。
今後の巻き返しに期待かな。
あとは松坂と松井。
早く復活して日本に明るいニュースを届けて欲しい。
WBCの問題もあってあまり明るいニュースがないんでなんとかお願いします。

必ず夜雨だったね

なんかこの時期って必ず夜雨降るけど、降り方が半端ないよね。
音もすごいし雷もすごい。
この時期は夜寝るときに窓を開けて寝ているから急に雨が降ると困っちゃうんだよね。
こないだも気づいたら雨が吹き込んでたんで、部屋の中がびっしょりだったね。
なんかまだエアコン入れるのもったいないし、窓開けでも十分涼しいから、、、、ね。
ちなみに例年通り行けばそろそろ梅雨明けだよね。
そうなると夜の雨はなくなるのかな。
とりあえず昼間だけは雨降らないでほしいんだけどね。
なんか会社行くのに傘さすの面倒くさいし、もっていくのも面倒。
行きだけ降ってたりすると帰りに傘持って帰るの面倒くだいさいね。
それとこの時期の雨って風も強いから傘さしてもあんま意味ないっていうか、傘が普通にこわれちゃうんで困るよね。
こないだも買ったばっかの折りたたみが速攻でこわれちゃったしね。
毎年こういう感じで雨に悩まされているけど、この雨が終わるといよいと夏本番なんだよね。
暑くて熱中症になりそうだけど、それ以上に夏は楽しいんだよね。
熱中症になりかけて頑張って、その後のビールとシャワーが最高なんだよね。
とりあえず個人的には早く梅雨明けして夏本番よ来い!って感じだけどね。

デトックススープ

デトックススープによるダイエット方法を伝授しちゃいます。
デトックスっていうと体の毒素を抜くってことみたいなんだけど、このデトックススープの場合はちょっと違う。
というか本質は一緒だけど、ダイエット効果があって毒素も抜けるっていう一石二鳥のスープです。
そもそも体内の毒素を抜くには食物繊維をとることが一番なんです。
食物繊維をとるっていうことは、お通じの調子がよくなるためダイエット効果があるというわけです。
ではさっそくレシピ。
僕が教えてもらったデトックススープはキャベツや玉ねぎ、セロリをスープの具に入れるというもの。
ただこれだけです。
ちなみにこのスープだけを数日間食べます。
スープはいくらでも食べて良いのでなくなってきたら野菜を足していきます。
これを1週間続けると本当に痩せるよ!しかも食べれば食べるほど痩せるからストレスもないし、本当に楽して痩せるって感じ。
まあ、ご飯とかお肉とかをあまり食べられないから、そういう意味ではストレスはたまるけどね。
ただ、きっつい筋トレとか何キロも走る有酸素運動に比べるとはるかに楽だと思う。
ちなみにスープの味付けはなんでも良いらしい。
もちろんコンソメか鶏がらが一番おいしいけどね。
いろいろ試してみると良いかも。

やっぱり!・・・な数字でした

久しぶりに体重計に乗りました。

まあ予想はしていたのですが・・・やっぱり「ガビ~ン!?」な数字でしたね(汗)。
最近電池が切れかかってて、乗ると表示が消えちゃったりしていたので、正直言ってはっきりした数字が出てなかったのですが、でもまあ結構食べてたし、お酒も飲んでたし、なんとなく体が重いような気もしていたので、「やっぱり」って感じなんですけどね(笑)。

しかも先週は今さらながらインフルエンザにかかってしまい、1週間ほとんど家にこもりっぱなしだったので、運動不足でもあったんです~(汗)。
まあその分食欲もなかったので、一時はやせたかな!?と思いましたが、でもそういった時って治るとあっという間に元に戻っちゃったりするんですよね・・・。

がんばって自力でダイエットします~(涙)。

花粉は遅れているようですが

この前は本当に寒かった~・・・と思ったら、その翌日はめちゃくちゃ暖かくなって、そしてまた寒くなって・・・なんて、かなり気温の変化の激しいここ数日です(汗)。

でもなんだかんだ言っても、やっぱり春は近づいてるのかな~?って気はしますね。
朝晩は少し寒いと思っても、体の芯から冷えるような寒さではなくなったし、日中の日差しなんかはけっこう暖かいです。
今年はスギ花粉もかなり飛散が遅れているようですが、その分一気にバーッと飛ぶなんて言われているので、まだ花粉症を発症していない自分も要注意ですね!

そうそう、ところで桜の開花はどうなんでしょうか?
今年は寒かったから遅れるのかな?とも思いますが、でも一気に暖かい日が続いたりすると、やっぱり例年通りに咲くのかもしれませんね~。

今はとっても楽しいです

バレーボールを始めて、5年以上が経過しました。
といってもその前、高校生の時にバレー部に入っていたので、厳密にいうと「再開してから」と言いましょうか。

ブランクも長かったので、最初は全然動けなかった自分ですが(汗)、でも高校生の時とは違って、純粋にバレーボールを楽しんでいますね。
高校生の時は、バレー部は結構厳しい部だったので、楽しいなんて思う余裕は全然ありませんでした。
じぶんでも、よく3年間続けられたな~と思うくらい(笑)。

なので引退した後も「やっと終わった・・・」なんて思ってて、社会人になってからバレーをやるなんて全く考えていませんでした。
でもあの頑張った時期があったから、いまの楽しいと思える自分がいるんですよね~。

これからもがんばります!

正月太り解消のために!

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(笑)。
今年ものんびりペースですが、いろいろ頑張っていきたいと思ってます。

年末はスキーに行ってきて、それなりに充実した日々を送ってましたが、正月を挟んで年末年始はかなり運動不足になりましたね~(汗)。
年明けにバレーボールの練習があったので行ってきましたが、欠席者も多くてホントのんびりした練習でした。
犬の散歩もなんとなくのんびりモードだったので、これは完全に正月太り街道まっしぐら!
まあやっと平常運転を再開して普段通りの生活になったので、今まで蓄えてきた脂肪を燃焼すべく、もっとバレーボールや犬の散歩をがんばろうっと!

って、毎年そんなことを決意している気がしますが~(汗)。

住みやすい街づくりに貢献されるか

少し前ですが、大阪府知事と大阪市長のダブル選挙が話題になりましたね。

自分は大阪在住ではないので直接的には関係ありませんが、でもどうなるのかちょっと気になってました。
個人的には橋下さん率いる?大阪維新の会に頑張ってもらいたいな~と漠然と思っていたので、今回の勝利は素直によかったんじゃないかと思います。

もちろん発言とか言動とかにいろいろ意見はあるかと思いますが、橋下さんだったら成果はともかくとして、間違った方向にはいかないんじゃないかな~という感じもします。
守ることも大事なこともあるとは思いますが、でもやっぱり改革も必要ですよね。

「大阪都」というのはあんまりイメージわきませんが、これでみんなが住みやすい大阪になればいいですね!

問題は山積みだけど

「増税」「年金問題」「ギリシャ危機」「イタリア国債利率上昇」「タイの大洪水」「福島第一原子力発電所事故問題」などなど・・・。

今の日本は、日本だけの問題じゃないので、本当に正しい方向に向かっていかないと、今の子供たちはどうなってしまうんだろう?
私の近所の小学校では、お父さんやお母さんといったPTAが学校の前に立って、朝の挨拶をしている!
その前を大きな声で「おはようございます」と言って通り過ぎていく子どもたちの将来を何とかしないと!
政治も、経済も、もう少し一人ひとりが意識を持っていかないと、本当に滅んでしまう・・・そんな気がします。

まだ、間に合います!
これだけの人が危機感を持って動いているのですから。
私も微力ながら、一歩ずつ前に動いて行こう!

疲れました・・・

3週連続でバレーボールの大会があったのですが、けっこう疲れました~。
週末ごとの大会だったので、なんとなく忙しかったのですが、今度の3連休は久しぶりにゆっくりできそうです。
たまにはのんびりしようっと。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。