必ず夜雨だったね

なんかこの時期って必ず夜雨降るけど、降り方が半端ないよね。
音もすごいし雷もすごい。
この時期は夜寝るときに窓を開けて寝ているから急に雨が降ると困っちゃうんだよね。
こないだも気づいたら雨が吹き込んでたんで、部屋の中がびっしょりだったね。
なんかまだエアコン入れるのもったいないし、窓開けでも十分涼しいから、、、、ね。
ちなみに例年通り行けばそろそろ梅雨明けだよね。
そうなると夜の雨はなくなるのかな。
とりあえず昼間だけは雨降らないでほしいんだけどね。
なんか会社行くのに傘さすの面倒くさいし、もっていくのも面倒。
行きだけ降ってたりすると帰りに傘持って帰るの面倒くだいさいね。
それとこの時期の雨って風も強いから傘さしてもあんま意味ないっていうか、傘が普通にこわれちゃうんで困るよね。
こないだも買ったばっかの折りたたみが速攻でこわれちゃったしね。
毎年こういう感じで雨に悩まされているけど、この雨が終わるといよいと夏本番なんだよね。
暑くて熱中症になりそうだけど、それ以上に夏は楽しいんだよね。
熱中症になりかけて頑張って、その後のビールとシャワーが最高なんだよね。
とりあえず個人的には早く梅雨明けして夏本番よ来い!って感じだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。